社員ブログ

女子プロ野球

日曜日に本能のままに起きて、いつも見るテレビがあります。
アニメなんですが、「クロスゲーム」と言う番組です。
タッチでおなじみのあだち充のアニメでサンデーで掲載されているのでしょうか。あまり詳しくは知りませんが、TVで見ています。
その中で、女子の野球もクローズアップされていて、今年の4月23日から女子プロ野球が始まるようです。
まだ2チームしかありませんが、兵庫スイングマイリーズと京都アストドリームスと言う2チームです。
その番組で見たときに、女子プロ野球も始まるんだって思っていました。
その後、チラシをもらう機会がありまして、頂きました。
京都アストドリームスのユニフォームを着た選手から頂きました。
素通りする人が多い中で、私は見たすぐ後だったので、興味深くチラシを頂きました。
せっかく関西に、京都にいますので応援したいと思いました。
日本女子プロ野球はは2009年8月に機構として発足したようです。
今後はどれだけファンを掴むかにかかってきますが、見たこともない女子プロ野球ですが育てるという意味で見ていきたいと思います。
球場も家から近いですしね。
ご興味のある方はぜひ行ってください。宣伝する気はないですが、発足した想いとやりたい選手の気持ちを考えたら、根性論ですが頑張ってほしいと思いました。
入場料も1500円ですし、京都のわかさスタジアムでされるようです。
4月23日開幕。その後いろいろと開催されるようです。
新しい取り組みを応援したいと思う今日この頃です。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*