社員ブログ

卒園式後

先週土曜日、下の子 虹太君の幼稚園卒園式に行ってまいりました。
幼稚園最後の日ですが、虹太君は特に大きな変化はない模様・・・
10時からスタート。
園児入場から一人一人名前を呼ばれ、立ち上がって大きな声で「ハイ!!」の返事。
6人呼ばれて、順番に卒園証書をもらいに行くその繰り返しですが、
ちょっと気になることが・・・
今までこういった場では虹太君・・・なぜか声が小さい・・・
しかし最後の日は違いました!!
いつも以上に大きな声ではっきりと「ハイ!!」
最後の最後でやる気のある返事が聞けたと思います。
そこが終わると、最後は全園児による答辞です。
一年間あったことを6人ずつ大きな声でセリフを言ったり、歌ったりの繰り返し、でしたが、
やはりきますね・・・一年間あったこと、三年間あったことを思い出いだします・・・
三年間はあっという間でしたが、成長は大きな変化があります。
子供の成長って大人以上に目に見えて感じられます。
虹太君!!四月からピカピカの一年生!!頑張れ!!
更なる成長を期待しているよ!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*