社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > グロービス研修最終回

グロービス研修最終回

3月27日に1月から受講していた、マーケティング基礎の最終回を受講しました。
途中わけがわからなくなることもありましたが、講義前の予習会や自身の予習・
復習でなんとかこの日まできました。
今回の研修でつらいこともありましたが、クラスの講師や仲間に恵まれて、
トータルとして本当に楽しく受講できたと思います。
マーケティングで常に中心にあるのは顧客です。そのことを改めて勉強することが
できました。またマクロ(政治・経済・社会・技術)から人の気持ち迄、考えて整合性
をとっていくことが大切だと学びました。
この研修で学んだことを、自分自身に落とし込んで具体的に実践できるよう頑張って
いきます。
この研修にいくにあたり、たくさんの人に助けて頂きました。
本当にありがとうございました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*