社員ブログ

理想の人材

昨日、カンブリア宮殿でのテーマは「理想の人材」でした。
勝ち組企業と呼ばれる社長のインタビューを交えていてトークをしていて、見所は社長に理想の人材とは?という質問に対しての一言です。
その中でも、印象に残った一言を挙げたいと思います。
「やった方がいいと思ったことを素直に実行できる人材」
ABCマートの野口社長の一言です。その通りだと思いました。「素直」で「実行」という言葉がキーポイントです。人から良いこと言われたり思ったりすることを素直に認めること、そして実行することが良い人材だと思います。
私もこのような人材になれるように、またこのような人材を育てられるように頑張りたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*