社員ブログ

上から下から

上から下から・・・。私も入社した際に、教わったことです。
そうです。利益の出しかたです。最初全然理解ができなかったように思います。確か、採用試験でこの問題が出た気がします。全く解けませんでしたが・・・。
本日、新人さんに利益の計算方法を教えました。実は僕もこれを教えるのは苦手で理解を得られたかどうか・・・。何とか上からと下からは教えられた気がします。
偉そうに教えてますけど、やはり教えることで自分も逆に理解が深まります。お互い様ですね。
先日、ダウンタウンの浜ちゃんのドラマで、題名は忘れましたが、先生役をしていました。
その際に、教育とはって話になって、浜ちゃんが答えるんです。
教育とは「共育」だと。なるほど。一緒に育つんだ・・。って感心してました。
まさに今実感しています。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*