社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 天理大学に行ってまいりました!

天理大学に行ってまいりました!

23日(金)~25日(日)とロータリークラブの研修に行ってまいりました!
今年のテーマは「一人前の大人」です。
難しいテーマですね(汗)
すべては書ききれないので、
特に印象に残ったものを1つ。
Q.歳をとってからでも頭は良くなりますか?
A.できます。それは・・・・・
“早寝、早起き、朝ご飯”
これは2日目に行われた【櫻井よしこ】さんの講演でおっしゃっていました。
これは100マス計算で知られる【陰山英男】先生が
兵庫県の山口小学校の子供たちを統計してでた結果だそうです。
一日15種類以上の食品を食べてきた子供たちは、
IQが120以上あったそうです。
この120という数字は、東大に入るのに必要とされる数値だそうです。
自分を振り返ってみると、簡単なことのようでできていないですね(汗
みなさんはできていますか?
私は、まず朝ご飯をしっかり食べることから始めたいと思います!
最近、できてないなぁと思うことが多い
池ノ上でした。
(真面目すぎた?)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*