社員ブログ

RYLA

お疲れ様です!
松野です。
先週の金曜日(4月22日)から
日曜日(25日)までロータリークラブのRYLAという宿泊研修へ行かせていただきました。
限られた短い時間の中で班のメンバーたちと打ち解けることができて
とても楽しかったですし、
たくさん貴重な体験もさせていただきました。
伊東会長、ありがとうございました。
突然ですが・・
グループワークでのテーマはこれです。
「私たちの考える一人前の大人とは?」
私たちの班は、まずあの人大人だな~だと感じる瞬間を3つに絞りました。
まず一つめに、ちょっとやそっとでは動じない人
ふたつめに、感情的になって怒ってもあとでフォローできる人
最後に、人の嫌がる仕事を進んでできる人
以上のことから共通して言えるのは、信念があってぶれない人!という結果
にまとまりました。
1~10班まで似たような結論だったので、
先生は夢の語れる大人になりなさい。
そうすれば人生もっと楽しく生きられるよという
アドバイスをいただきました。
私も堂々と夢を語れる大人を目指し、
人生楽しく、前向きに生きていこうと心から感じました!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*