社員ブログ

読書

お疲れ様です。
松野です!
今日は石川社長より読書感想文の
アドバイスをいただきました。
①文章の繋がりを意識
②文章のおさまり方を考える
この2点を特に反省して、今後の感想文は書いていこうと思いました。
今回、社長が私にお勧めしてくれた本は、
そのまんま東著の「芸人学生」です。
謹慎をきっかけに今までの人生を振り返り、新たな自分に生まれ変わろうと
日々努力を重ねる筆者の姿に心打たれました!
さらに、逆境をチャンスだと捉え、常に自問自答する姿勢は
私も見習わなくてはと思いました。
東野圭吾さんだけでなく、これからはいろいろな種類の本を読んでみます♪

One Response to “読書”

  • 匿名 says:

    : タケ
    松野さん、ありがとう!
    名前を見て、思わず反応してしまいました。
    松野さんは、結構推理小説なんかが好きだと言ってましたね。これから、いろんなジャンルの本にも、挑戦してみるといいと思います。というのも、同じことだからです。推理小説のように「おもしろい」本が、世の中にはたっくさん!こうして、オススメ本(半強制とか…)を読むという利点は、自分なら選ばないであろうジャンルと出会えることです。世界が広がる。
    これからもドシドシ、持ち前のパワーでいろんな世界を覗いてみて下さいね。また、水先案内しますから!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*