社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > ああそう・・・。

ああそう・・・。

気持ちよく暑くなってきましたね。好きな季節です。
私はマンションに住んでいるのですが、たまにエレベーターで会う小学生の女の子がいます。
だいたい先に乗っているので、「おはようございます」と挨拶します。
で、基本的に無視されます・・・。ああそう・・・。おじさん怖いかな・・。なんて思う今日この頃です。
そんなこんなでエレベーターを降りて表に出ます。表には多分、この子の友達であろう女の子が待っています。先に出て行ったこの子ですが、この友達にも挨拶しません・・。
そして、迎えに来た子も挨拶なし。静かに集合場所に歩いていきます。
その集合場所は私も通り道ですので、その集合場所にいる小学生の横をすぎます。
で、さっきの二人組。どちらも集合場所についても挨拶なし・・・。
ああ、そう・・・。最近の小学生ってそんなアンニュイ?と思いながら会社に向かいました。
私が小学生のころは鼻を垂らし、友達に会ったらおはよう!!今日はどこに遊びに行く?って朝から言っていた気がします。
時代の流れでしょうか・・。それともコミュニケーションの問題でしょうか。
意外に身近でこんなことが起きると、挨拶って大切だなぁって実感します。
私も「おいっす」と言う挨拶を見直し、気をつけようと思いました。
この同じマンションの女の子も挨拶してもらえるまでこちらから挨拶しようと思います。
怖がられないように・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*