社員ブログ

凝る感じ

私は気にいったり、気になったりすることにどうやら凝る傾向があるようです。
この週末はサッカーに関することに凝ってしまいました・・・。
当社、長束くんにかりたオシムの本を読み、NHKでやってたワールドカップサッカーの昔の試合を見たり、その他サッカー番組を見たり、サッカーゲームをしたり・・・。
まぁ凝りました。一日こんなにサッカーが見れるとはって感じですが、面白かったです。たまにはこんな休日もいいですね。
昔のサッカーはまず、短パンが短い。ぴちぴちです。今だったらちょっとかっこ悪いかも・・・。
で、ゲームの進め方もフォーメーション重視。今は臨機応変にしますし、コンパクトなサッカーをします。
時代だなぁって思いました。
私も学生時代にしているときは、フォーメーション重視で今とは全く違ったサッカーをしてました。
先を見てしていくことは時代をつくるのだと痛感します。
その時々でいろんなスタイルがありますが、それに「凝る」ことなく新しい可能性を試したいと感じました。
いやぁ~しかし、昔あこがれた選手はやっぱり今見てもうまかったです。やっぱり時代はあれども自分次第ですねぇ・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*