社員ブログ

事件!

少しブログのアップが滞ってしまいました・・・・
少し前の我が家の事件をアップします。
天気の良い土曜日だったと思います。
自転車で子供たちと近所をウロウロして、家に帰る前、子供たちが最後に公園で
遊びたいということで、寄り道しました。
ちょっと遊具がいろいろある公園で、子供も気にっています。
ローラー式の長い滑り台、ブランコ、高い塔・・・
滑車式でロープがあって丸い玉にまたがって20mくらい下るやつ・・・
事件はこれで起こりました・・・
下の子虹太君が突然頭を抱えて、
「痛い痛い!!!」と泣いている!方向はその滑車式の遊具の近く・・・
「どうどうしたんや!!」
「これ乗ろうとして、頭打って!!痛い!!痛い!!」
私はてっきり飛び乗り損ねて、またがる玉が頭に当たっただけかと思い・・・
「どん臭いなー!どもないか??」と笑っていたのですが、痛がり方が尋常でなく・・・
「どこや?見してみ??」
帽子を取って髪の毛を掻き分けると・・・なんと流血・・・・
さすがに私も慌てて、
「虹太!!えらいこっちゃ!血出てる!!」
「うそや、そんなんうそや!」
「切れてる、病院行かなあかん。ちょっと帰る準備せー」
「だいじょうぶや!血なんかでてない!!」
「出てるわ!見てみ帽子についてる!」
「出てない!病院行かへん!だいじょうぶや」と泣きながら・・・
とりあえず家帰らなあかんので・・・慌てて家へ。
帰る途中も・・・
「行かへんで病院!入院いやや」と訳のわからんことを・・・
帰ってからも・・・
「傷口まず消毒するし見せてみ!」
「いやや!いやや!どもない!病院いかへん!入院いやや」と・・・
とりあえず、捕まえて、頭を消毒し、血をゆっくり拭くと、若干切れている感じが・・・
頭なので、かなり心配ですし、とりあえず近くの病院へ行きました。
先生に診てもらうと、
「浅い傷やし、縫うまでしなくても良い。ガーゼ貼っとくから明日また消毒においで」
とのことでした。
とりあえず、大きな怪我ではないようですが、詳しく話を聞くと・・・
その滑車式のロープの玉に、スタート台から飛び乗ろうとした瞬間、
スタート台の上の鉄の角で頭をうったみたいです・・・
確かに痛そう・・・
その日の一言
「もうあの公園飽きたし行かへんねん。おもしろないし、飽きたわ」
よっぽど痛くて、びびった虹太君でした。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*