社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 愛情の反対は・・・

愛情の反対は・・・

無関心だそうです。突然何だ?って感じですけど・・・。
実際に自分が生きていて、本当に無関心ではなく、人と向き合い生きているか?って考えた時、少し反省しました。
先日、たまたま読んでいた雑誌で書いてありました。
「成功する人の共通項はお金ではなく、人間を一番大切にしている」
一見、あたりまえですが、本当に人間を大切にするということはどういうことでしょうか。
とても個人的な考えになりますが、いろんなところに行っていろんな話をすると、言い方が失礼かもしれませんが、当社の社員さんってとても優秀だと感じます。「灯台もと暗し」とも言いましょうか、意外にその大切さに気がつかない時があるのかもしれません。そういう時に異業種交流はいいのでしょうね。
一方で難しいですが、アンドリューカーネギーが言っています。
「自らを助けないものを救おうとしても無駄だ。ハシゴを自分で登る意志のないものを他人が押し上げることはできない」
・・・。難しいですねぇ・・・。
良く意味のわからないブログですが、決して病んではいませんので(笑)
いろんなステージがあり、その時々でいろいろと考えたり、自分を振り返る事は必要と感じました。
過去と他人は変えられない。変えられるのは自分と未来。その言葉を心から本当に理解をすることが一番の幸せに通じる早道かもしれません。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*