社員ブログ

茶色

大変ご無沙汰してました・・・
三ヶ月にわたる研修も無事終わり、後は学んだことを活かしていかなければ
ならないと強く感じております。
今回受講で御一緒させて頂いた、講師並びに受講生のみなさん、
大変お世話になりました。
講習の方はひと段落したのですが、
我が家は現在、毎週日曜日が上の子聖太君の水泳の大会で忙しく過ごしています。
話は全然変わりますが、先日家に帰ってからの嫁さんから残念な話を聞きました。
大したことではないのですが、下の子 虹太君の話です。
現在一年生・・・昨年までは一応私立の幼稚園に通っており、年長クラスでは
英語の時間もあったそうです。幼稚園なので、レベルは低いものだと思いますが、
動物や色などなど習っていたみたいです。
残念な話というのは・・・
小学校一年生の虹太君、授業で英語があるそうです。
家に帰ってから虹太君は嫁さんに質問しました・・・
「お母ーさん、茶色って英語でなんて言うか知ってるか??」
「茶色って、ブラウンやろ」
「そうやな。今日な、英語の時間で当られたんやけど、この色何色って聞かれて、
忘れてしまって思わず『茶色』って言うてしもたわ!!」
嫁さん・・・三年間私立の幼稚園、しかも英語の時間あったのに・・・

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*