社員ブログ

未来の車

御無沙汰しておりました。
未来の車と子供のころに思いついたことは、地面から浮いている車であったり、
空飛ぶ車であったり、といろいろありますが、電気自動車というのも以前から
未来の車として考えられてきたと思います。
技術がめまぐるしく向上し、電気自動車の問題でもあったバッテリーの技術も
どんどん向上し、今世の中、ハイブリットというのが当たり前のような感じになって
きています。
その中、電気自動車の進歩も確実に上がっています。
当社にはその未来の車、三菱自動車の「i-MiVE」一昨年から予約し、ようやく
一ヵ月ほど前に納車されました。
もちろん社員が営業車として利用することです。
子供のころに描かれていた未来の車というものが現実として出てくるようになり、
また自分自身がその車に乗れるようになったというのは、何か考え深いものがあります。
営業車として、遠方も含めて数回利用しております。
先日も利用したのですが、なんと一日に二台も見かけました。
まだまだ技術が進歩すると思います。エンジンが無くなる??といったことに関しては
私たちものづくりに関わる会社としては痛いですが、この光景が当たり前になるのは
いつのことでしょうか?
今度はタイヤの無い車??空中を浮遊する車というのは如何でしょうか?

One Response to “未来の車”

  • 匿名 says:

    : iーMiEV感想
    iーMiEVの感想文を集約中。貴重なコメントです。弱点も時にはよろしく。褒め殺しはいけませんので。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*