社員ブログ

猛暑の残暑

暑い日が続いています。
盆のお休みも終わり、昨日から当社も出勤ですが、この暑さは何とかならないものか・・・
当社の盆休み前の木曜日、朝通常に出勤したところ、電車内で貧血??のような症状・・・
会社に来て30分ばかり横になったところ、ましにはなりましたが・・・
これが夏バテ??といった症状でしょうか?
その日の夕方にはすっかり回復下感じ、夕食もしっかり食べ、昨日にブログにもアップした
通り、盆休みは体調崩さず過ごせました。
休み明け、二日目になりますが、この暑さがこたえます。
車で移動中はある程度クーラーで過ごせますが、車の中にじっとしていられません。
車を降りて、お客様のところに行かなければ仕事になりません。
昨日とあるメーカーさんと一緒でしたが、連休二日前に社内のクーラーが故障。
連休明けの昨日ようやく修理が完了したとのこと。
もちろんクーラーの無い状態は、仕事にならなかったとのことです。
暑い暑いといっても仕方ないのですが、いったいいつまで続くことでしょうか?
ラニーニャ現象たるものが発生し、残暑が厳しくなるといったことは聞いています・・・
夏バテといったものを本格的に経験したことは無いのですが、連休前の症状が
そうであれば、油断していると大変なことに・・・
といっても、私の住んでいる所は、朝方は少し涼しくなってきています。
しっかり食べて、しっかり眠る。当たり前のことですが、一番夏バテ予防に
つながるのではないかと、改めて感じました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*