社員ブログ

無謀なゴルフ

久し振りのゴルフをやった。母が亡くなりその後法事などが続いたのと、この猛暑では
とてもゴルフをする気にはならなかった。
所が、先週開催された関西オープンの舞台となった田辺CCで、トーナメントの状態のまま
コンペをやりましょうとのお誘いを受け、無謀にもエントリーしたのである。
結果、まったくの無謀であった。日本最古のゴルフ競技である関西オープンのコース設定は
日本オープン同様、普段のトーナメントよりかなり厳しくされている。
これまでにもトーナメントの前後にラウンドしたことはあるが、今回は歯が立たなかった。
グリーンはそれほど難しいとはおもは無かったが、ラフがすごい。猛暑で猛烈な勢いで伸び
た芝は、足首まで隠し、そして強い。その上ギャラリーが歩き回ったため絡み合っている。
ラフに入ったらボールの真上に行かないと見つからないどころか真上に行っても見つから
ない。
一度ラフに捕まったら最後脱出に大苦労。クラブがボールの下をすり抜けたり、10ヤード程
しか飛ばなかったり、空振りしたり、ボールの上を叩いて更に深く沈んでしまったり。
挙句は、肌を刺す日照りの中、ラウンドに長時間を要し、もうくたくた。
熱中症を心配してのプレーであったが、頭の中まで炎上してしまいそうであった。
救いは、大叩きをしたのは私だけでなく、シングルの方も居られたことぐらいかなあ。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*