社員ブログ

メッセージ

先週の金曜日で2010年のインターンシップが終了しました。
私は研修だったので、彼らのプレゼンの晴れ舞台と打ち上げには参加することができませんでした。
打ち上げ行きたかったなぁ・・・。
まだ詳しく話を聞いていませんが、彼らの最終日のブログを見ると感動と達成感と感謝を感じる事が出来ました。私も微力ながらお手伝いをさせて頂いていましたので、ブログを呼んでいると少し感慨深いものがありました。うるって感じで・・・。涙もろいのは歳ですかね・・・。
いろんな学びや経験・体験をしたのだと思います。彼らの今の年齢でこの体験は大きいと思います。私が学生のころではこんな体験はできなかったので、うらやましくも思います。
一方で、何をするにも裏方と言う人は存在します。華やかなステージの裏で、いかに光らせるかを考え、動いている人もいます。インターンシップでの体験や学びはさることながら、このような裏方の存在への感謝と気づき、そして協力という視点も記憶に残してもらえるとありがたいと感じます。
前面にサポートしている人が印象深くなってしまいます。しかし、見えないところで努力している人がいることも事実です。学びは表面上のこともそうですが、もっと奥の深いものだと思います。
これからは就職活動で奮闘することだと思います。少しでも当社のインターンシップが役立ち、素晴らしい人生が送れるならば、とてもうれしく思います。
未来は明るい。太陽のようです。太陽は課題かもしれないし、素晴らしい可能性に気づき、未来を明るく感じた時にその先に太陽があるのかもしれませんね。
幸せをいつまでも祈っています。頑張ってください。そしてありがとう!!

2 Responses to “メッセージ”

  • ひしい says:

    微力ながら、お手伝いさせていただいた一人です。
    3日目で会ったときから数日で、
    みんなの”目”がキラキラと輝いていました。
    三共精機さんでの経験がこれほどまでに
    変わるものなんだなぁっと社外の人間から見て感じました。
    うらやましいなぁ…。
    私もインターンに行きたくなりました。笑
    前日も遅くまで付き合ってくださった藤田さんに
    とっても感謝してましたよ!

  • ふぢた says:

    春佳さんへ
    インターンシップのご協力ありがとうございました。プレゼン、打ち上げともお越しいただきありがとうございます。
    私もご一緒したかったのですが、残念でした。
    菱井さんの講義で彼らも目から鱗だったと思います。私自身も非常に勉強になったし、菱井さんの能力の高さに感銘を受け受けました。
    今後とも末長いお付き合いを頂ければ嬉しいです。
    もしかすると来年も参加するはめになるかもしれませんよ(笑)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*