社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > FUJIでリゾート気分

FUJIでリゾート気分

訪れてから日にちが経ち過ぎていますが、書きました
9/18~20日までエクシブ山中湖へ避暑に行って参りました
京都はまだまだ暑さ厳しい時でしたので、山中湖に到着した時は寒く感じる
ぐらいの気温です(17~8°ぐらいかな)
ちなみに山中湖のあたりは、標高1000Mらしいです
初日は、”嵐ちゃん”も行ったという御殿場OUTLETへ立ち寄りウインドショッピング~!
(森の中にあるような施設なので雰囲気が良いですね、機会あればどうぞ!)
夜はリゾート気分でテニスを少々(寒いわ、ブルブル)
二日目は、お決まりのマウント富士へのドライブで富士スバルライン→白糸の滝→
富士スカイラインの行程でした
スバルラインは9月なので車両規制はないものの今、パワースポットとして人気が
高く、五合目はとてもじゃないですが行けないです、残念!(登山客で駐車場がないわ)
でも五合目手前あたりまでは行けたので景色満喫!
”雲のじゅうたん”が見られ綺麗でしたよ(写真載せたいところですが見に行って下さい!)
白糸の滝は、私が40数年ぶりに訪れました
マイナスイオンが、たっぷりでしばらく居座りたい気分でしたね
猛暑の時は最高でしょう!!!
スカイラインは、五合目まで行けましたが、霧が多くあまり楽しめませんでした ペケ!
(もっぱらお土産に奔走!)
最終日は、鳴沢の氷穴を見学しました
氷穴の気温はマイナス0度で(氷が出来るのだから当たり前ですが...)寒いし、
おまけに狭い、長が~く感じた10分でした(穴から出たら汗かいてました?)
富士山は、滞在期間中湿気が多いせいか日中は殆んど雲に覆われ、頭の先を
見せる程度でしたが、やっぱり雄大ですね
富士の麓でゴルフが出来れば最高でしょうが、今回はおあずけでした(ガクッ⇓)
エクシブ山中湖からの富士です(ちょっと幻想的でしょ)
P10.JPG

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*