社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > びわ湖環境ビジネスメッセ☆

びわ湖環境ビジネスメッセ☆

今日はびわ湖環境ビジネスメッセへ行ってきました☆
メーカー、産学、等々、総数313ものブースが出展されていて、かなりの来場者でした!
人気のブースの前には人だかりができていて、
みなさん、興味津々で聞き入っておられました。
どの出展企業さんも、環境課題の解決を深く考え、
日々、製品の開発に取り組んでおられるようでした。
中でも、私の目を引いたのは、
3Mの商品で、紫外線と赤外線の両方をカットする、というシートでした。
遮光ガラスと、このシートの貼ったガラスが比較で並べて、ライトを照射。
前に立つと、効果は一目瞭然!
感じる熱さが全く違うんです!
ブースのお姉さんによると、日焼け具合も全く違うそうです!
我社の窓にも、採用したいな~!
エアコン稼働率が下げられ、電気代も安くなるんじゃないかな☆
たけなか

One Response to “びわ湖環境ビジネスメッセ☆”

  • HIRO says:

    展示会お疲れ様でした。
    日頃なかなか営業所から出る機会が少ないので、良い刺激になればと思います。
    展示会場は一通り見るだけでも1、2時間はすぐ経ってしまい、気がつけば・・・。
    は、はやく帰らなければ。(良い刺激?)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*