社員ブログ

携帯電話

寒い季節になってきまして、
何かいいアウターはないか
土曜日の出来事です。
歩いてバス停まで行き、
時間が間に合わなければ電車で行こう!
とちょうど目的地行きのバスが!!
池ノ上 走りました!!!
そして、知らない間に携帯電話を落としておりました・・・。
バスの中で
“確か入れたハズだけど、部屋に置いてきたかなぁ~”
とのんきにいました。
帰って探してもない・・・。
ない。。。
ない!!!
チャリンコに乗り歩いた道を探し、
溝も見てみると水が流れ、
たまたま番号を控えていた友人と公衆電話でコンタクトを取り、
夜、携帯会社でGPSを使い探してもらいましたが、
結局見つかりませんでした。
とりあえず、悪用されないように回線を一時的に停止し、
教えて頂いたように 次の日
警察署に紛失届を出しに行きました。
届け出を書き、見てもらっていると・・・
“ありますよ!”
oh!my God!!!!!!!!!!!!
生きたまま私の携帯電話がありました!
残念なことに電池パックの蓋はみつかりませんでしたが;
普通に機能しているので今はよしです。
携帯ショップに行き、蓋だけ取り寄せてもらえることになりました。
今の若者は携帯電話しか持っていない人が多いと思いますので、
取り扱いは優しく丁寧に行いたいと思いました。
子どもの時は、友達の家の番号とか覚えていたのに
今は実家の番号しか覚えていないなんて・・・。
いけのうえ*

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*