社員ブログ

柏島

15時過ぎ
内勤しかいなくなった営業所は
とても静かで
久しぶりに雲の流れを見ました。
(高校までの学生時代は、
 よく窓から空を眺め、動いてるんだな~なんて
 思ってました)←机に落書きしながら。笑
さて、先週の金曜日は内定者懇談会を開催させていただきました!
内定者のみなさん、来てくれてありがとう!!
最初は社員の私達も緊張していて、ぎこちない部分もありましたが
徐々に鮭フレークのごとくほぐれ、おいしいご飯になりました♪
入社前って、働くことに対しての楽しみもあれば
不安も当然のごとくありますよね?笑
今でもこれからもきっと働くことに対して、
自分が何を求めているのか考える時期がくるんだろうなぁと思います。
話は変わりまして、
“あの雲の向こうにラピ●タがある”
と子どもの時思えていたのは、私の視界に遮るものが無かったからだと思います。
今、京都で暮らしていると少し狭く感じてしまったり・・・。
内定者の1人が、前日まで我が地元【高知県宿毛市】に行っていたと聴きました!
地元も地元、沖縄の海のように透き通った海が宿毛にはあるんです!!
去年、地元の友人と行った【柏島】です!!
それを聴くと帰りたくなってきますよねぇ・・・。
帰るには遠いのですが、
海・川・山・太陽・お星さま・お月さま
自然がたっぷり高知はえい♪
自分に子どもが生まれたら
田舎で育てたいなぁと思う
いけのうえ*でした*

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*