社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 2010年(平成22年)12月21日

2010年(平成22年)12月21日

2と1ばっかり・・。まぁ0もありますが・・・。
実はこの日、私にとっては感慨深い日でもあります。
思い起こせば、2000年(平成12年)12月21日。三共精機に中途で入社した日です。
そうなんです、この日でまる10年が経ちました。
10年・・・。鈴木雅之の10年って曲もいいですが・・。
まぁそれはさておき、10年経ちました。転職組なので、10年は最長記録です。
長いですか?短いですか?勤続年数だけ言うともっと長い方はいらっしゃるので10年はそんなに?かもしれませんが。
充実した10年だったと思います。10年でいろいろとあった気もします。
仕事もプライベートも。
入社当日、岡山の営業所には何もありませんでした。机もイスも・・・。
いやはやホントですよ。ここが営業所かぁ~って入ったら、ガラ~ンって。
いやぁ~・・。「おいっ」って感じですよ。
そこから?みたいな。
となんやかんやで2年半が経ち、31歳の時。岡山の責任者を任せて頂きました。
毎日が、毎日が・・・。
自分にとっては戦争でした。売上を上げる事、仕入先に若い責任者だからって足元を見られないようにと虚勢を張った事、お客様に迷惑をかけず良いサービスをして行こうと思った事。背水の陣って初めて体験しました。怖いわぁ~、もう~。
一方で、いろんな方に助けてもらった時期でもあります。当時の岡山のメンバー、OBの方々、社員のみなさま。ホント人間一人では生きていけませんなぁ・・。
改めて感謝申し上げます。
岡山開設の時に入社しましたので、岡山営業所も10周年。おめでとう!!
ちなみに・・。
岡山営業所開設:2001年(平成13年)1月9日(火)
岡山営業所移転:2003年(平成15年)11月11日(火)  です。
で、35歳の時(2007年)に京都に転勤となりました。京都ですか・・・。
暮らした事も、個人的な縁も何もない土地でした。
最初は戸惑いましたけど。県民性って言うんですかね。とまどうわぁ~。
今は、とても楽しく過ごしていますけど。
仕事も営業と違い、全く未知の世界。何をするん?って毎日。途中、滋賀に営業ヘルプで行ったりすることもありました。楽しかったけど。
その後、総務にも兼任させて頂いて、いろんなことを教えて頂きました。実務はやっておりませんが、営業の時に見えてなかった事がよくわかりました。
それぞれでそれぞれに重要な役割ですし、尊重と感謝を忘れてはいけません。
痛感しました。
京都に来てからは、いろいろと学ばせて頂きました。社内でも社外でも。
入社した時と比べても、感覚や感性はとても変化したと思います。
出会いと別れにも遭遇し、これまた学び。思い起こすと・・・。いろんな顔が浮かんできます。
10年後、2020年(平成32年)12月21日。やっと3とか出てきた(笑)
どうなってるんでしょうね。48歳です。ええおっさんですね(笑)
振り返った時に、また同じように感謝と尊重と成長を改めて感じられるように大切に過ごしたいと思います。
これからもよろしくお願いします!!!

One Response to “2010年(平成22年)12月21日”

  • きょひろ says:

    入社10周年おめでとうございます。次の10年よろしくお願いします。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*