社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 蟹ツアー in 石川県

蟹ツアー in 石川県

こんにちは 2月さん♪
ありがとう 1月さん♪
どうも 【いけのうえ】です*
今回は、蟹のお話☆
29日土曜日は、会長主催「蟹ツアーin石川県加賀温泉」
12時前に京都駅を出発!!
雷鳥に乗り、駅弁を食べながら移動。
駅弁を購入するのに走り、車内では
“暑いー暑いー”
ばかり言うてました(笑)
こんなときに限って、熱いお茶・・・。
失敗でした(汗
さて、2時間弱で到着し、まずは加賀温泉へ!
温泉に入らない女子チームと田中(智)と5人で近くを散策しました。
寒かったけど、思った以上に雪が吹雪いていなかった!
10分ぐらい歩いて湖の上にあるというお堂【浮御堂うきみどう】へ*
おろちをびわを弾いて沈めたという美女が奉られておりました。
シャカシャン♪
少し体が冷えたので近くの可愛らしいカフェへ☆
クレープ食べたいのをみんなで我慢しました・・・。エライ!!
そして、温泉チームと合流しお料理のお店へ場所移動=
女将さんがとてもすてきな方でした♪
蟹も焼き蟹・蒸し蟹・お刺身・蟹雑炊・・・
蟹の他にも新鮮なお魚が登場して、
お腹も心もみたみたみたみた満たされました♪
会長、本当にありがとうございました。
お酒・・・強くなって帰ってきたいと思います!!
清水TMが詩吟を披露されたのですが、
とーっても素晴らしすぎました*
興味ある方はぜひ聴かせてもらってください♪
そして、蟹の次の日は初のスノーボード!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・今も体が痛いです(泣)
“あきらめたら、そこで試合終了ですよ”
あきらめてたまるか!!
なんとしてでも!恐怖心と戦い私は雪斜面を愛してみせる!!
近々また行く予定ですが、心が折れないようにがんばります。
いけのうえ*

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*