社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 最近のお気に入り☆

最近のお気に入り☆

文房具を見るのが好きな私。
去年からはまっているシャーペンがありまして紹介したいと思います。
それは、三菱鉛筆「uni」より2008年の3月に販売された商品、「クルトガ」です。
この商品名の由来は、芯がクルっと回転し、常にトガっていることから
この商品名がつけられたそうです。

シャープペンシルの欠点であった
   ●「使っているうちに字が太る」
   ●「片側に尖っている状態だと芯がいきなり折れてその粉が手や紙を汚す」
といった偏減りを解消するために「自動芯回転機構”クルトガエンジン”」を搭載し、
常に細くキレイな字を書けるようにした商品です。

私も購入時は半信半疑でしたが、使用してとりこになってしまいました。
よく一般的に販売されている商品よりも価格設定は高く、
1本約500円程度ですが、きっとその使用感に満足されると思います。
ただ、筆圧の弱い方や字を書かれる際にペンと紙との角度が鋭角の方は、
クルトガの機構が動作しにくいのでご注意ください。

One Response to “最近のお気に入り☆”

  • HIRO says:

    シャーペンの勉強になりました。
    私はすぐにシャーペンを失くしてしまうので、100円のシャー
    ペンの芯を短く迄使えるのを愛用しています。
    話は変わりますが、環境商品販売協力いつもありがとうございます。
    今期残り1.5ヶ月頑張っていきましょう。
    ところで、このシャーペンて環境商品?

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*