社員ブログ

システム勉強会

今日から3月ですね。
今年は娘ふたりの卒園卒業と入学があるので慌ただしい日々を過ごしてます。
先週の土曜日に新システムの勉強会が開催されました。
きっかけは、前の女子会です。
この時にちらっと勉強会なんてどう?という話をすると、なんと全員が参加してくれるとヽ( ´¬`)ノ
それも業務時間内では全員集まるのは無理なので休日でも良いかと言うと
これまた全員が自主的に参加してくれると。。。嬉しかったです。
こうなったらぜひ実行したいと思いリーダーの藤田課長に話を持ちかけたところ
何から何まで段取りしていただき実現に至りました。
講師をさせていただき、人に教える難しさも実感しましたが、
何より参加してくれた方がとても真剣に聞いてくださった事や
実際にPCを操作したことでとても充実した勉強会になりました。
問題形式で考えてもらいながら操作をしてもらったのですが
一生懸命考えましたよ。できる限りややこしい問題を(笑)
今回の勉強会の開催にあたり、社長をはじめ本当に多くの方の応援をいただきました。
参加してくれた方、応援してくれた方、私のひとことを形にしていただけて感謝です。
みなさん有難うございました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*