社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 2011 TIMTOS ②

2011 TIMTOS ②

2011 TIMTOS 初日。
皆さん、関西空港に7:30に皆さん集合。
この時点では、皆さんどちらから来ているのか分からず、順番にご挨拶。
遠方は福井県や愛知県名古屋、三重県から来られており、関空近辺で
前泊された方がおられました。
私・・・京都駅から始発のJRのはるか出来たのですが、5:45発・・・
私に住んでいるのは滋賀県・・・湖西線で京都駅まで行くのですが、
はるかに間に合わないので、東海道線の大津駅に嫁さんに送って
頂きました・・・準備等で3:30起き・・・
電車の乗ってしまえば楽なもので、ひと眠りして、関西国際空港駅に
7:11到着。

待ち合わせの場所にて皆さんと合流致しました。

出発前

9:15分フライト、現地一時間の時差。2時間半くらいで台湾に着くのですね。

到着して、三日間お世話になる、ガイド(中央黄色の服)の邱麗雪(キュレイセツ)さん

バス運転手の王(ワン)さんと合流(王さんの写真撮り忘れましたが、
素敵な帽子とメガネが印象的でした。)
といった感じで、展示会場へ移動。
バス車内では、皆さんの今回の参加の目的などを発表しあいながら
展示会場に到着致しました。

会場では3班に別れて、それぞれが違った視点で商材を探し、ホテルに持ち帰って
情報交換を行うということなので、皆さん真剣に商材を探してまいりました。
会場の雰囲気

現地メーカーとの商談。

というような感じで、見学初日を終わりバスでホテルに移動。
途中の風景です。

しかし、バイクが多い・・・

ましな方ですが・・・
という感じで、ホテルに当直し、即会議室に移動して情報交換会を行いました。

情報交換会では、各自の班がボードで意見をまとめ、前に出て発表するスタイル。
皆さんさすがに数多くの情報の中から選定し発表されているので、結構良い
情報が共有出来たと思います。

何とか、会議も終わりようやく食事会場へ。
この日の夕食は、レストラン「点水楼」にて、小籠包料理をおいしく頂きました。
写真がない・・・あまりに皆さんおなかがすいていたので、出てくる料理が
即無くなっていき・・・私も写真を撮るのを忘れておりました・・・
しかし・・・疲れた一日でした・・・
二日目は、工作機械ゾーンと初日回ったところを再度見学という日程です。