社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 届け、被災地への思い

届け、被災地への思い

東北地方を襲った、大震災・・・
被害の大きさと、被災地での避難生活の様子がをTVで見ては、毎日、胸を痛める思いです。
安否を気遣っていた仙台の友人と、今週はじめ、やっと電話がつながり、
まずは無事だったことにホッとしましたが、
彼女もまた、海側の友人と連絡が取れず、心配な気持ちでいっぱいのようでした。
また、地震発生当初は、ライフラインが寸断され、被災地の当事者である自分たちに、
一切情報が入って来ないという状況で、本当に不安たっだそうです。
被災地の方々に、一刻も早く、安全で安心した生活を送って頂きたいという気持ちでおりますが、
何せ、今の現状では、簡単に物資をお送りすることもままならないようです。
せめてもの気持ちで、節電に取組んだり、募金や献血に取組む活動を、
どのような形で協力できるか、今、三共精機の社員全員で考えております。
近い段階でより良い方法で、支援活動に協力出来れば、と思っております。
私のできることは、ほんの小さなことかもしれません。
しかし、そんな小さな力でも、日本全国から同じ思いが集まれば、
きっと、大きな力になることと信じています。
そして、そんな思いが被災地のみなさんに届けば、
きっと被災地のみなさんも、辛く厳しい状況を乗り越えて下さることと思い、
エールを送り続けたいと思います。
たけなか

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*