社員ブログ

もの忘れ

みなさんこんにちは。
ここ2、3日、朝晩の寒暖の差が激しすぎて、服装をミスチョイスしがちな松下です。
最近、お笑いの宮川大輔と、宮迫ひろゆきが好きです。
彼らが出てくるテレビを見ると必ず、おなか抱えて笑っています。
っでも本当に好きなのは大沢たかおと時任三郎です。
2日連続で更新してみます!
新入社員の方にまけてられませんねっ♪
最近私、物忘れが激しくなってきました。
さっきまで書こうと決めていたブログの内容が・・・。
頭からすっかり飛んでしまいました。。。なんだったのか全く思い出せません。
業務において「・・・あ!そういえば・・すみません・・。。。」という事が多々あります。
良くないです。
そのおかげで迷惑かけてしまってることも沢山あるので、
都度メモや、ノートに書いてしっかり残しています。
大切ですね。
でも本当に大事なのは、自分がもう1回見た時にわかりやすいかどうかです。
最近走り書きの汚いノートを見ていることが多いので、、、しっかり清書せねば・・・。
他にも、伝えようとしていたことがあるのに、伝える相手の前に立った瞬間に忘れてしまったり。
家でも、2階に何かしに行ったのに、階段上がってみたら何するのか忘れていたり。
年かな~。
・・・そんなことはないと思うんですが、25歳なので。
まだ、25歳です。わたし。もの忘れなんて。。。そんな。。
しかし現実もの忘れが激しい最近。
よくメモをとるようになりました。
どんなことでも、メモ。。メモ。。メモ。。
電車に乗っている時や、家にいる時などは思いついたことを携帯に打ち込んでみたりで、
もの忘れをカバーしようと奮闘中です。
脱!忘れんぼ!

3 Responses to “もの忘れ”

  • きょひろ says:

    そうなんだ。落ち着いて見えるので意外な感じ。私も真似しまーす。

  • タケ says:

    私なんか「もの忘れ」というより、ハナから覚えてないという失礼なことがあるので、注意したいと思いました!

  • まつした says:

    きょひろさん>
    いやいや、落ち着いてないですよ。。。ふけて・・・いやいや、そんなことないはず。メモは大事ですね☆
    タケさん>
    いや、私も覚えていないこと多いです。プラス物忘れなので重症です。笑
    お互いに頑張りましょう。宜しくお願いします。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*