社員ブログ

成長すること

こんにちは!!
雨多くてで嫌ですね・・・。
でも恵みの雨です!感謝の気持ちで雨を眺めてみましょう!
就職活動中の学生さんも、雨は大変ですが、負けずに元気に頑張ってくださいね!
元気は大事です!
昨日、当社の会社説明会のアシスタントをさせていただきました。
学生のみなさんを見ていると。。昔の自分を思い出します。
就職活動をしている時は、悩むことも、落ち込むことも多いとですよね。
けれど、すべて良い経験になりますよ。
今辛いと思う事も後から振り返れば、「あの経験があったからこそ今の自分になれた」という自信につながる出来事だと思います。
私も、バイトや就職活動、仕事、転職を通して沢山の経験をさせていただき、
今の自分になれているのだと思っています。・・・まだまだまだまだ修行中ですけどね。
「私なんて・・・どうして私ばっかり・・・」という、孤独感や虚無感。。。
・・・闘ったことありますよ!!
でも、今、その経験をしてすごく良かったと思えている自分もいます。
その時は本当に辛かったですけどね。
だって今とても楽しく生きているし。乗り越えて(かなり)強くなった自分がいます。
今も悩むことはありますが、
結果がどうあれ、それは、きっと成長につながる事を感じているので、あきらめはしません。
私まだまだ人間できていないので、こんなこと言える立場じゃないんですが、、、
うまくいかなくて悩んだり、落ち込んだりしている真っ只中の学生さんがいたら、
どんどん悩み、考えてもらったらいいのでは。。。と思います。
それは悪いことではないと思いますよ。
でも、悩んでもいいので、落ち込んでもいいので、あきらめないでください。
諦めてしまえば、そこで終わりですが、あきらめなければチャンスがあります!
「神は乗り越えられる試練しか与えない」
・・・私の大好きなドラマで言われている言葉です。
力強くて、大好きな言葉です。
人間は強いです。
頑張りましょう!
応援しています!!
私も、、、成長できるよう沢山のことを乗り越えていきたいと思います!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*