社員ブログ

修学旅行です☆

長男が昨日より、修学旅行に行っております。
当初、東京ディズニーランドへ行く予定だったのですが、震災の影響により、急遽、行き先変更で、長崎となりました。
突然の変更、先生をはじめ、旅行会社の担当の方々、旅行委員の生徒さんたちの御苦労は大変だったと思います。
みなさまの迅速な対応で、無事、修学旅行へ出発できたことに感謝しております。
最近の修学旅行って、私服なんですね。
新しい服でなくていい、って学校では言われていましたが、結局、修学旅行用というわけではないけれど、服を買い足しましたよ(笑)
それと、ビックリしたのが、二泊中の一泊が、民泊だってことです。
ホテルや民宿に泊まるのではなく、普通のご家庭に泊めて頂くのです。
人との関わりを学ぶ良い機会になると思いますが、泊めて下さる側のご家庭は大変だと思います。
なにせ、思春期まっさかりの悪ガキどもですから。
(や、悪ガキなのは、うちだけか(笑))
友達と一緒に、楽しい思い出をたくさん作って来てくれるといいな。
おみやげ話、楽しみにして、悪ガキの帰りを待っております☆
たけなか☆

One Response to “修学旅行です☆”

  • HIRO says:

    内勤プロジェクトありがとうございます。
    目標に向かって頑張っていきましょう。
     
    修学旅行の思い出、とにかく伊勢に行ったこと位しか覚えてません。
    最近はいろんなところに行けて羨ましいです。
    震災の影響等もあり、残念なところもありますが、とにかく無事で楽しい修学旅行でありますように。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*