社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 今年のゴールデンウイーク その1

今年のゴールデンウイーク その1

カレンダー通りに休んだが、結構長い休みが続いた。
かいつまんで行動を書いておくことにする。
4月29日 午後からコンサートホールへ京響のコンサートに行く。題して「懐かしの映画音楽」
地下鉄北山駅辺りから、同年輩の方々がぞろぞろと会場へ。この日のコンサートはこういう方
が聴衆だ。映画音楽と言っても流石に本格的なオーケストラ演奏だけに、司会者の解説も曲
の構成や聴き所のヒントなど少しアカデミックな雰囲気のコンサートであった。
終了後、鴨川畔の「きらきらひかる」という和食レストランに行った。窓辺の席から鴨川や新緑
が眺められる素敵なレストランであった。勿論味は絶品、しかもリーズナブルでお勧め。
4月30日 夕方長男ファミリーと回転寿司で夕食。孫たちは結構こういう店には慣れており、
気に入っているようだ。五皿毎にゲームが出来るのも楽しい。親子孫6名で腹いっぱい食べて
4500円は廉くつく。
5月1日  庭に雑草が勢力を拡大してきたので、腰を落ち着けて駆除に取り掛かる。
今年は気温が低く、まだ大丈夫と思っていたが、雑草は季節どおり頑張って目を拭いていた。
こちらも負けじと頑張ったのであるが、もう若くないので直ぐに腰が痛くなりどうしても適当に
なってしまった。後は芝刈り機で芝と一緒に刈ることとしよう。
所で、近年芝の間にすうーっと茎が伸びて薄紫色の小さな花をつける植物が沢山生えてくる
ようになった。結構綺麗なので引き抜かずにそのままにしている。従ってこの花が無くなるま
で芝刈りを始められないのである。花の名前を知っている方は教えて下さい。

5月2日  出勤して、会社ベランダの観葉植物の整理。
冬の間寒さを避けていたゴムの木、ポトス、くわずいも、アスパラガスなど、枝を切ったり、
株分けしたり、大きい鉢に植え替えたりするのに、ほぼ一日を費やした。
私の毎年の予定の作業であるが、疲れが残るようになってきた。
これが第一クールである。 3日からの第二クールは その2で報告します。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*