社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > ぷりてぃぷりんせす

ぷりてぃぷりんせす

こんにちは!
好きな食べ物は辛い食べ物、抹茶系、お菓子、お酒、
などなど沢山あります!食べること飲むこと大好きな松下です!!
最近耳が、常にトンネルの中にいるみたいになっています。
気持ち悪い・・・
突然ですが、勇気を出すことって、とても難しいことですよね。
仕事で初めての業務に取り組む時や、新しい地域に行く時、新しい環境に飛び込んでいく時など、
大なり小なり人っていつも勇気を出して前に進んでいると思います。
この前、ある映画を見ていました。
私らしくもなく、とってもかわいらしい「プリティプリンセス」という映画を見ていて、内容は、
あまり目立たない人前に立つのがとても苦手な女の子が、実はある国のプリンセスだと知らされて、トラブルに巻き込まれながら成長していく・・・。
とまぁざっくり言えばそんな映画なのですが、内容は置いといて。
その映画でこんな言葉が出てきました。
「勇気とは恐れぬことではない。大切な何かのために恐れを克服しようと決心することだ」
その言葉を聞いて、わたし今まで生きてきて
「勇気」というものを勘違いしていたのかもしれない?と思いました。
恐がらないで進んでいけることが、勇気があることだと思っていました。
でも、それは勇気ではなくて、ただ「平気」なだけです。
人によってはただ傲慢だったり、わがままに進んでいることになりかねません。
だって恐がってないということは、勇気、出してないですもんね。
ちょっと考えが変わりました。
恐がってもいい。ためらってもいい。
その先にある大切なモノのために、その気持ちを克服しようと、自分で一歩踏み出すことが本当の勇気だと、その映画で教えてもらいました。
私も、自分にとっての大切なものを心に浮かべた時に、大切なその何かのために一歩踏み出す決心をする。
そんな勇気の形を大切に育てていきたいなと感じた映画鑑賞でした。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*