社員ブログ

京都と高知

沸騰しそう・・・
いや 今確実に蒸されてる・・・
いけのうえです*
今日は 暑い!!
“暑いの分かってるから言わないで”
って言われちゃいそうですね(汗
ごめんなさい☆
高知県 幡多弁にて↓
今回のGWは帰らんかったがやけど、
やっぱりお盆より休み長いけん 帰えっちょったらよかったなぁ~と
ちょっと後悔したわ(・へ・)
でも 夏の海はざまに爽やかやけん 暑いけんど
帰りたくなるがっちゃねぇ~
1年に2度は海が見たくなりますわぁ~
川は普通に入りたいけど!(笑)
あと やっぱり星が違う!
星がキラキラキラキラしちょる☆
空気も違えば 水道水も違う!
関東に行ってる友人も言い寄ったよ~
今は我慢せんといかんねぇ~
はい、京都に来てもう6年。
京都の言葉に慣れてきて、
実家に帰ると地元の言葉やイントネーションが混ざり、
やっと戻ってきたと思ったら
また京都に戻る。
京都はもう第2の故郷ですね♪
とりあえず 今は扇風機の前であぁ~って言いたいです。
高知も暑いけど  京都も暑い!!!!!
いけのうえ*

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*