社員ブログ

病は気から

どうもこんにちは!!
元気ですよ!松下です。
病は気からってよくいいますよね!
その通りだと思います。
たとえば風邪引いているときなど、熱を測るまでは特に「ちょっと鼻水が・・?」くらいなのに、熱を測ってみて熱があると知ったとたんに、体がだるくなったりするんです。
みなさん経験あるでしょう?笑
大丈夫だと思えば大丈夫なんです。治るものです。
仕事においても同じだなと最近思います。
業務を頼まれた際に、難しくてもとにかく「出来る」と思ってやってみる姿勢が大切だと。
出来ない理由は探したらいくらでも出てくると思います。人間ですので。
でも、それよりも出来る理由を探していく方が、成長していけるし、本当に出来ることも増えていきますよね。
出来ない理由を探すより、出来る理由を探しましょう。
どこかで聞いた言葉なんです。どこでしたか忘れましたが・・・。
良い言葉ですよね☆
今年はそれをモットーに何でもかんでもトライしていきます。
マルチ松下目指します♪

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*