社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > リフレッシュ工事・・・。

リフレッシュ工事・・・。

またこの季節がはじまりました。
毎年恒例の名神高速リフレッシュ工事・・・。
この期間は、通勤時間が読めません。普段は約1時間で出勤出来るのですが、
この時期はいたるところで渋滞発生。昨年は2時間位掛かった事も有りました。
この3日間は瀬田西から20キロ前後の渋滞が起こっているようですが、
私は京滋バイパスで通勤しているので、今のところ巻き込まれていません。
がしかし!!
徐々に、交通量が増えている気がします。いや間違いなく増加しています。
みんな考える事は一緒ですね。抜け道のつもりでみんなが京滋バイパスに
流れはじめています。
おかげでこの期間限定の早起きが習慣化してきました。
普段より1時間早く起きてます・・・。
朝の1時間・・・。つらいです。
寝る時間は一緒なので・・・。
でも、この3日間は渋滞しなかった分、約1時間早く出勤してます。
朝の始業前の業務はなぜかはかどります(笑)
じゃあ、毎日そうしたら?という声が聞こえてきそうですが、それがなかなか・・・。
とりあえず、明日も渋滞する事を前提に早起きしようと思います。
同じ思いをしている方多くないですが?
というか、本社から京都へ来る社員の方々、本社に行く予定がある社員の方々、
私に混んでるのか、どの道を通れば良いか等々、相談するのをやめて下さい(笑)
私は道路交通情報センターではございません!

One Response to “リフレッシュ工事・・・。”

  • HIRO says:

    日々お疲れです。
    6月に入り交通量、業務量、降水量共に増加傾向なので体には十分気をつけて下さい。
    今月も宜しくお願いします。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*