社員ブログ

本日のつぶやき

こんにちは☆
未だに耳だけトンネルの中を彷徨っています。
でも優しい光が包んでくれているので、こわくありません。
なんて乙女チック(?)に語ってみました。松下です。
さてさて、月末月初も終わり、少し落ち着いた感じがします。
請求書を作ったり、月次処理をしたりしていました。
毎月毎月、月次処理をしているときに、前月に自分でしたミスの訂正などに追われます。
毎月毎月、反省して次月こそはミスをなくしてちゃんと処理をしようと心に決めるのですが。
・・・何気に毎月新しいミスをしています。
周りの方々に迷惑かけているな~と思う、今日この頃。
ミスすることに対しても反省なんですが、
まわりの人に迷惑がかかることがとても悲しいですよね。
日常生活でもそうですが、私もしかして周りに迷惑しかかけてないのでは?
と思う事が最近多くあります。
疲れさせたり、気持ちを落ち込ませる存在にはならないようにしたいです。
人間力を上げていくことが大切ですね。
そして私最近、自分の足りないところや間違えた行動を教えてもらえる人に出会えました。
「ここはこんな言い方したら、聞いた人はこう思うでしょ?」
「・・・そうだよね!!!」
「ここでこうゆう行動したら、こう思ってると思われるんだよ?」
「・・・ですよね!!!!」
てな感じで毎回素直に伝えてくれる人がいます。
今まで自分が人に対してどれだけ何も考えずに言葉を発していたか・・・
何気ない行動が相手には嫌な事だったりしたか・・・
思い知った次第です。
本当は自分で気付かないといけないことなのに、
恥かしながら、気付かずに教えてもらうばかりです。
目指すは周りの人を笑顔にできる松下なのに、いけませんね。
でも、そうやって教えてくれる人がそばにいてくれるってことは本当に感謝ですよね。
見捨てないでやってほしいと思います。
しっかりせねば!!!
人間力磨きます!!
スローガンは「笑顔と思いやりに喜びと幸せ♪」

2 Responses to “本日のつぶやき”

  • きょひろ says:

    自然体の松下さんが好きだから、応援してるぜ!

  • まつした says:

    きょひろさん
    ありがとうございます!!自然体でも笑顔まつした目指します☆がんばります~~♪

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*