社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > B型のわたしがおもうこと

B型のわたしがおもうこと

こんにちは!!
あごにあるニキビ達が一瞬でひきました。
心が安らぐことって大切ですね!!松下です☆
この前、本屋さんで血液型の本を読んでいました。
私B型なんですけど、B型って意外とひどい書かれ方多くないですか?笑
雑。とか、自分勝手とか、なんだかんだ。へこみました。。
言い方の違いでは・・・と思いながらね。
マイペースは悪いことではないと思うんですが。。
雑ですが、細かすぎずにおおらかなのではないでしょうか?とか・・・。
ね?
そしてそして、血液型の相性診断も載っていたんですが、
それを読んでふと思いました。
よくA型とB型は合わないと言われますが、
私はそんなことないな~と思います。
昔からの一番の親友は、A型の女の子でした!!!
よく一緒に遊びに行く仲良しも、A型がB型が多くて、意外と気が合うんですよ。
合う合わないって不思議ですよね。何が決め手になるのかわからないけれど、
不思議と相性がいい事が自分で分かるんですよね。
要は血液型なんて関係ないんですよね。
ここまで血液型の話をしておいて、、という感じですが。
その人の育ってきた環境や、周りにいる人たちで、
個人というものは出来上がっていきます。
その環境の中で培ってきた個性が、合う人合わない人といるんだと思います。
そう思うと、自分の周りにいる、とっても仲良くなれた友達や大切な人、家族などは、
本当に希少な存在、出会いですよね。
そんな感じで。
そばにいる親友や大切な人、家族など、当たり前のようで当たり前でない、
自分と一緒にいてくれる人たちを、
大切にしていきたいな~と思わせてくれたB型の本でした。

One Response to “B型のわたしがおもうこと”

  • きょひろ says:

    Aかもしんない…

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*