社員ブログ

たからもの

こんにちは!!
連ちゃんで更新してみます。松下です。
最近1ヵ月たつのがとても速いです。
総務の仕事は、1ヵ月の中で業務の日程が決まっているものがほとんどです。
毎月1日は月初業務。
請求書は15、20、25、30日〆分が作成しなければいけない日程なので、
その翌日は必ず請求書を作成します。
売り先からの入金が大量にあるのは20日と月末の日。
会社の経費の計算をするのは20日前後。
そのほか随時片づけていく「検収書」なるものや、
名刺を作ったり、庶務を片づけたり。。
などなど。
なので、毎月「あ、もうこの業務の時期!?」となります。
・・・あっちゅーまですな。
社会人になってから、本当に時間がたつのが早い!
社会人4年目。。。
もう4年目。。。はやすぎる。。
ですが、三共精機に入社してからのこの5カ月は、
かなり濃い5カ月になっています!!!
時間が経つのが早いのに、濃い☆
時は金なり。と言いますが、
自分で言うのもなんですが、今わたし、良い時間の経ち方してますね♪♪
仕事もプライベートも充実させることで、
後からこの時期を思い返した時に、「充実してたな~楽しかったな~」と
ほほ笑むことができるようになりたいですね。
なりましょう☆
なってみせます(^∀^)b

2 Responses to “たからもの”

  • 滋賀のオヤジ says:

    BLOG続いてますね!^^ 読書・BLOGの社内企画に参加しません~ 別に石川文庫でなくても、自分が読みたい本でいいですよ!返事待ってますよ! 何となく保険の勧誘みたいですね。

  • きょひろ says:

    がんばりやさん。ムリされませんよう。でも、近くにこんな人がいるとよい影響受けちゃいますね。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*