社員ブログ

海外出張⑤

本日は昨夜の夜お食事のお世話になったお取引先様に朝から
ホテルまで迎えに来ていただき、工場にお伺いしました。
大きな工業団地にあるこのメーカ様の工場は非常に大きくきれいな工場で、
日本と同じものが作れる工場とお聞きしました。
確かに展示しているものや製造ラインにあるものなどは、当社でも同じような
ものを見たことがあります。
こちらでも技術、品質の良いものが製造されていることに驚きました。
午後も日本で取引のあるところにお伺いしました。
こちらは日本人二人赴任され、一人は女性です。
まったく異国の地に女性が赴任されてことに、本当に驚きです。
まだまだその社内はこれからといったところですが、がんばってもらいたいです。
そこからホテルまで戻ったのですが、初の現地タクシーです。
先ほど立ち寄ったお取引先様にタクシーを呼んでもらい、ホテルまで
行き先を告げ、移動。
初乗りは35バーツ(1バーツ=約3円)。30分程度の移動で、189バーツ。
安さに驚かされました・・・
次お会いするお取引先様がホテルまで迎えに来ていただき、事務所まで移動。
そこでもいろいろ現地での苦労話や、アドバイスなどためになるお話をお聞きしました。
いろいろな方々にお話をお聞きしている三日間・・・
少々頭が混乱してまいりました。
ちょっとお聞きした内容などまとめていきます。
後二日間・・・がんばります。  

One Response to “海外出張⑤”

  • 匿名 says:

    : 滋賀のオヤジ
    元気そうで何より、池内さんから連絡がきました。^^ もう帰国となりますが、パスポート忘れないように!帰国したら、社内企画の読書・BLOGに参加してね!待ってます。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*