社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > そろそろ、ちゃんと。

そろそろ、ちゃんと。

こんにちは!
「そろそろ、ちゃんと。」
という舞台に友達が出ます。
小学校の友達なんですが、
東京の方で頑張っているんだな~と思いながら、
しみじみしていた松下です。
今回は、その友達がブログに書いていたことをちょっとパクッてしまいます。
そろそろ、ちゃんと。という言葉。
厳しくも自分に突きつけられているような言葉。
そしてたぶんみんなどこかで持っている意識。
身近な言葉ですが、思う事は思っても、なかなかちゃんとするのって難しいものですよね。
「そろそろ、ちゃんと就職しなくちゃ」とか
「そろそろ、ちゃんと禁煙しなくちゃ」
とか大きなことから小さなことまで、沢山あると思います。
でも
「そろそろ、自分がちゃんとする」と考えるよりも
「そろそろ、人のためにちゃんと何かをする」
って思った方が結構できそうな気がしてくる。
これもその友達が言っていたんですけどね(笑)
その通りだとおもいます。
自分のためにって思うと、甘えが出たり、一歩踏み出すまでが大変だったりしますが、
クサいかもしれませんが、誰かのためにって思うと、何だかスッと一歩踏み出すことができますよね。
前に「勇気を出す」という事について書いたときと似てますね(^^)
私も
「そろそろ、ちゃんと・・・・・」
この先は、ご想像にお任せします(笑)
舞台で頑張っている友達よ。
頑張っておくれよ~☆☆

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*