社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > のみゅにけーしょん

のみゅにけーしょん

こんにちは☆
暑さでデコがべたついて気持ち悪い・・・。松下です。
しかし暑いですね。6月末で最高気温33度って。
・・・温暖化ですな。
夏バテしないようにしっかり体力をつけようと思います!
ま、私基本的に頑丈なので、夏バテとかしないんですけどね。
さてさて、三共精機に入社してからのこと。
上司の方と飲みに行ったり、若い子たちで集まったり、女子会をしてみたりと、
結構仕事以外でもコミュニケーションとっている気がします。
飲みにいってコミュニケーションをとることを、「のみゅにけーしょん」って言うんですね。
この前テレビでお笑いの伊藤あさこが言っていました。
・・・のみゅにけーしょん。て。。
みなさん言うんですか???
飲む+コミュニケーション。。
衝撃的なコンビネーション(笑)
仕事場では話せないことも、
仕事を離れてご飯を食べたり飲んだりしてリラックスすると話せる。
相談できる。
そんなコミュニケーションの取り方って結構必要だな~と思います。
仲良くなれて、話せる環境ができるのが嬉しいですよね☆
そんな場で本音で語って、ぶつかって、分かりあう。みたいな。
暑苦しいかもしれないですが、私そういうの好きです。
話すことって大切だと思います。
聞いてくれなければ誤解されたままの事も、しっかり「違うよ」って言える。
相手に自分の本当の事を伝えることができるのは、
沢山話したりするからこそですからね(^^)v
飲むのも好きなので。
そんな場も大切にしていきたい松下でした。

One Response to “のみゅにけーしょん”

  • タケ says:

    「のみゅにけーしょん」って、改めて問われると、確かに「ヘンな言葉」ですなあ(笑)。けど言いますよ、おっさん連中は。この言葉を真っ向から捉えてるところが、何とも私はおかしくてたまりません。いやあおもしろい。。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*