社員ブログ

朝のテレビ

最近、プログの更新頻度の上がっている森若です。
毎日暑いですね~。家でも、会社でも引きこもりがちで体力が
落ちて、夏バテ寸前です。
みなさんは毎朝、テレビ見ますか?
私の家は時計代わりにテレビが付いています。
むかしは目覚ましテレビ等のワイドショーがメインで、占いが始まったら
家を出る。みたいな感じだったのですが、最近は違います!
メインは教育テレビ!!シャキーン!(わかる方は分かると・・・)にはじまり、
はなかっぱ(これも分かる方はわかるか・・・)を見つつご飯を食べ、終わる前に
家を出る。これが基本です。
そして、若干寝坊すると、大阪テレビでキテレツ大百科が始まります(懐かしい!)。
これを最後まで見てしまうと遅刻です・・・。でも結末が気になるんです。。
たまに録画してまで見る事も(笑)
長男が今年から小学生になり、朝の行動パターンが、かぶるんです。
番組争いに負けて、さみしく新聞を読む父親の気持ちがやっと分かりました。
また朝の情報番組を見るようになるのは何年後?何十年後??
朝からそんな事を考えつつ、車通勤しております~。

One Response to “朝のテレビ”

  • オヤジ says:

    シャキーン・・・???
    ですがキャシャーンなら覚えています。
    元気そうで何よりですが、体力つけて、この猛暑を乗り切って下さい。いつも有難う!^^

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*