社員ブログ

手作り

今日は暑い!!!京都では最高気温35度!!!こりゃ溶けますな・・・。
暑いのでお酒好きな僕はついついビールを飲んでしまいます。しかし!!
去年の健康診断でメタボリックっと診断され、何気にダイエットと酒量を控えていました。
おかげさまで今年はウエストが6センチ減ってメタボリックではないと久しぶりに診断されました。良かった・・・。
と言いつつ、この暑さでビールの誘惑に負けそうです・・・。
ですので、最近は昔、アルバイトで培ったカクテル作りをしています。
簡単なものしかできませんけど・・・。
基本はジンとウォッカです。ジンは結構簡単に、ジントニック、ジンバック、ジンライムで飲んでます。ウォッカはウォッカトニックが主流です。
スーパーでライムを買うんですけど、ライム買うってちょっとおしゃれと一人で思いつつ買い物をしています。暑さにやられてますね・・・。
バーで飲むと一杯800円くらいするカクテルが、手作りだと瓶で買っても1000円くらい。
一杯計算できませんけど、かなり安いですよね。
ビールと違ってお腹もあまり太りませんし。多分、きっと・・・。
現在は何事も便利にできています。正月までお店が開いているので困ることはありませんね。一方で、だからこそ「ファーストライフ」にならざるを得ない時代かなぁって思います。
心の余裕や明日への活力として時として「スローライフ」も必要と最近良く思います。
なにはともあれ明日の仕事への準備です。多分、きっと(笑)
カクテル作りが少し楽しくなったので本格的にやってみようかと思っています。
手作りだからこそ、工夫やスローライフの気持ちがあるからこそ楽しい人生も送れるのかもしれません。頑張ろうっと。
ん~でも、せっかく瓶で買うんだけど・・・。3日で空き瓶にしちゃったら結局飲み過ぎだな・・・。これも気をつけよ・・・。スローライフ、スローライフ・・・。

One Response to “手作り”

  • きょひろ says:

    確かにお腹へっこみましたよね。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*