社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 11年度サマーミーティング

11年度サマーミーティング

先週7月9日(土)、当社にてサマーミーティングがありました。
夏はサマーミーティング、冬はウィンターミーティングということで、
土曜日を利用して、午後から京都、滋賀、岡山の全社員が年二回集まり、
全体のミーティングがあります。
始めは、社長による概況説明があるのですが、そのあとは様々な企画があります。
今回は、海外出張報告(台湾、中国、タイ)
続いて、岡山10周年記念DVD鑑賞
最後に、知恵の経営ディスカッション
終了後は会場を変えて懇親会。ここでは今年の新入社員が幹事となり、
こちらでも面白い企画を準備されてます。
今回知恵の経営ディスカッションがメインとなったのですが、
全社員が各グループに分かれて、当社のこれからや、当社が生き残っていくには
といった内容でディスカッションを行いました。
機械工具商社というものが必要なのかどうかを真剣に議論し、まとまった意見を
それぞれ前に出て発表していくといった流れで行いました。
皆さん共通して、当社が進むべき方向等、出てきた言葉は違えど、ほぼ同じような
発表になり、みんなで何をしなければならないかといったことが、明確になったのでは
ないでしょうか。
一区切りと言ったわけではなく、未だ上期も終了していません。
ましてや今期もまだまだあります。
目標達成に向けて、今期残り頑張っていきたいです。
海外出張では台湾とタイ出張の報告を私が行ったのですが・・・
分かりにくいプレゼンになってしまい・・・反省です。

One Response to “11年度サマーミーティング”

  • 匿名 says:

    : タケ
    下村君、サマーミーティングお疲れさまでした!
    なんのなんの、そんなことないですよ。しっかり台湾とタイの報告してくれました。なかなかね、ああやって発表するのって、準備する方は大変なんだよな。反省点もあるけど、よくやってくれたと思っていますよ。ありがとう!!
    知恵の経営のディスカッションや、第二部懇親会なんかを見ていると、「若手」社員も積極的に意見や企画を、出せるようになってますよね。負けてられません。ここでの議論を機に、これから「ベテラン」の知恵で、しっかり議論を深めて行って下さいね。ありがとう!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*