社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 第93回全国高等学校野球選手権京都大会 開催中!

第93回全国高等学校野球選手権京都大会 開催中!

本当に暑い日が続いております。
暑さに弱い私は、少しバテぎみになっておりお恥ずかしい限りです。
「夏の暑いグラウンドに慣れているから暑さに強いのでは?」
とよく言われるのですが、それとこれとはまた別ですね。
グラウンドでは大丈夫なのですが、スーツとかを着ていると駄目ですね。。。
さて、7月9日、第93回全国高等学校野球選手権大会 京都大会が、
わかさスタジアム京都(西京極球場)にて開催されました。
開幕までに何とか梅雨も明け、大会が始まり5日ですが今のところ雨の心配もなく、
熱戦が繰り広げられています。
3.11に発生しました東北地方での震災の影響も特になく、順調に日程を消化しています。
東北地方大震災によって、改めて野球が出来る喜び、幸せを噛み締める事が
今大会は本当に必要だと感じます。
今大会は、審判委員は左肩に「がんばろう!日本」というワッペンは縫い付けております。

また、球児のヘルメットにもシールを貼り付けています。
同じ夢・同じ目標を持っている高校球児ならびにそのご家族、
関係者の早い復興をという願いもあります。
もちろん私自身もその願いを込めて審判のユニフォームに縫い付けるのですが、
私個人的には、何不自由なくグランドに立てる喜び、幸せを改めて感じております。
そして今大会に出場させて頂くにあたり、私の勝手な理由で有給を取得させて頂いております。
快く有給取得を了承頂いた社長、部長、課長、ならびに不在時にご迷惑をかける先輩や後輩、
三共精機の皆さんへの感謝を心に焼き付け、精一杯やらせて頂いたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*