社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > あきらめない気持ち

あきらめない気持ち

18日の女子ワールドカップ決勝戦をLIVEで見てました。
前半は一方的に攻められるも0対0で切り抜けることが出来たが、後半にアメリカに先制される。
TV観戦している人の中にはこれで「あかんなぁ」と思った人もいたようだが、この1点でふっきれたのか日本の攻撃時間が増え、相手のクリアミスをついて同点に追いつくことが出来た。延長戦も同様、先制されるも終了3分前に同点に追いつく。
追いついた日本が勢いそのままPK戦をものにすることができ世界一となった。
これを見ていて感じたこと、それは相手が強大であろうとも最後まで「あきらめない」という気持ちは大事と改めて感じました。
スポーツでは練習の積み重ね、人の成長では学習・経験の積み重ねで自信をつけ、本番でその成果を発揮し、タイムリミットまであきらめずに挑んでいく。
私もこの気持ちを大事にしたいと思いました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*