社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 久し振りに感動の涙

久し振りに感動の涙

なでしこジャパンの快挙、素晴らしかったですね。
ドイツに勝った時、ひょっとしたら彼女らならやるのではないかと思った。
でもまさかそれが実現しようとは。
最近は暑くて寝ていられないので、朝5時半頃には起きて散歩に行くことにしている。
この日もそろそろ起きようかとしていたら、先に起きてTVを見ていた家内が、「なでしこが
すごいことをやっている。PK戦になったよ。」と声をかけてきた。
急いでTVの所に行くと、正にPK戦が始まろうとしていた。
その後のことはご承知の通り、遂に世界一になってしまったのだ。
その瞬間から、表彰式、各選手のインタビューなどを見ていて、涙が出て止まらないのだ。
ラッキーもあった、怖いもの知らずという面もあった、だが彼女たちのひたむきな努力、走っ
て、走っては知り抜いた頑張り、決して諦めない気持ち、そして誰よりも勝ちたいという想
い、これらが彼女たちを世界一に導いてくれたのだと思う。
なでしこジャパンの皆さん、本当におめでとう。貴方たちは本当にものすごいことをやって
のけたのだ。そして大震災に見舞われ、頼りない政治家、不透明な経済に翻弄されてい
た日本国民に希望の力を与えてくれたのです。
年をとって涙もろくなったのか、感動の涙なら幾らでも流したいものだ。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*