社員ブログ

週末いろいろ

台風一過。やっと晴れました。風がすごかったので夜寝るときに怖いですね・・・。
自然災害が多い年になりそうですが、気をつけたいものです。
この週末はいろいろとありました。
まずは16日にモデルフォレスト。
ここまで晴れなくてもいいよってくらい天気に恵まれ、下草刈りを行いました。
毎回そうですが、かなりの下草が生えています。
みんなで一生懸命に刈るのですが、なかなか減らず・・・。そしてうだるような暑さ・・・。
いやはや、ばてますね。ご参加頂いた方もお疲れになったのではないでしょうか。
今年の8月から来てくれるインターンシップ生や当社の内定者の子たちも来てくれました。
ありがとうございました。
下草刈りの後は恒例のバーベキュー。一仕事した後のビールはうまいですね。
いやいやお肉は美味しいですね。
いいなって思ったのは、当社の社員さんはバーベキューをするときにみんなで協力して肉を焼いたり、周りに気を遣ったり。素晴らしいなって思いました。
いい人多いなぁ~って改めて思いました。私も手伝おうと思ったのですが、どうやら邪魔になりそうだったのでおとなしくしてました・・・。
で、次の日から2日間はちょっとゆっくり食事やお酒を楽しんでのんびりしました。
又、昨日はお休みを頂いていたので、いろいろと家の用事を。
久しぶりに某大手のホームセンターへ。欲しかったものは本棚なんですけど、結局見てると楽しくなって、そして欲しくなって、いろいろと買ってしまい12、000円も使ってしまいました・・・。買いすぎだわ・・・。
その後スーパーへ行って買い出しをして万事OK的な。
と、そんなこんなで家にいると友達から久しぶりの電話が。
先日、伝えたいことがあってメールをしたからかもしれませんが、いろいろと話ができました。近況を話したり、今を心配してくれたり。
久しぶりに自分の思っている事を話した気がします。で、馬鹿笑いした気がします。
ダメですね・・・。ちょくちょく帰ってみんなと遊ぼ・・・。
聞いていると、いつも都合悪く会えない私を友達みんな心配してくれている様子。
ありがたいですね・・。
どんな状況でも時間は同じように流れます。仕事にしてもプライベートにしても無駄に時間を過ごせばそれまでです。同じ時間を使うならやっぱり充実した時間にしたいなって思いました。
毎日、疲れたっていうよりも充実したって思って就寝したいですね。
充実した毎日。日々是好日。頑張ろうっと。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*