社員ブログ

夏休みの宿題。

こんにちは。滋賀営業所の森若です。
長男が夏休みに入りました。
今年小学生になり、初めての長期休み。「学校行きたい・・・」
と、私からすると信じられないセリフを吐きます。
しかし、小学1年生から宿題が多いですね~。国語、算数、生活・・・。
ゆとり教育は終わったんですかね~?
休みなのに毎日勉強している子供を見ると、ちょっとかわいそうにも
感じますね。
そして、いまでも自由研究ってあるんですね。。
自由・・・。難しい。
私の頃もそうでしたが、自由研究って保護者への宿題ですよね。
いまから、嫁と何をさせるか、悩んでおります。
多分、悩み続けて、休みの終わる数日前にあわてるんやろな~と
思っております。でも、多分数日前まで何もしない気がします(笑)
何か良い案有れば教えて下さい!

2 Responses to “夏休みの宿題。”

  • HIRO says:

    小学校一年生から自由研究あるんですねー。
    前半主義で、森若家にプレッシャーかけないよう頑張って下さい。

  • オヤジ says:

    お父さんは、大変やね!
    本当にBLOGに書かれた通りかも知れませんね。
    けど、その夏休み終わり寸前に家族でバタバタやるのが他人事ながらに、今では羨ましいね。
    良いお子さんじゃないですか~大事にそして、良きお父さんしてあげて下さい。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*