社員ブログ

IHの賢さ

こんにちは!
やけどにはアロエ☆ヌルヌルアロエがよく効きますね!!
昔、家で育てていたでっかいアロエにものすご~くお世話になったな~。
松下です。
飼っていた犬に全て食べられてしまい、今はもうあとかたもありません。。。
さて、一昨日のことです。
家で、お茶をわかしていました。
火をかけて、水からお湯へ変わるまで、、、、
時間あるやん♪と、リビングで少しテレビを拝見。
イッテ○を見ていました。
面白く見させていただき、家族で大爆笑。
・・・・じゅじゅっ。。。じゅじゅじゅじゅ
「??何の音だろう?」
・・・ふしゅ~~~~~。じゅじゅふしゅ~~~~~!!
「??なんだっけ??」
キッチンに行ってみるとビックリ。
お湯がわきすぎて噴きこぼれていました。。
わ~~~~すれてたっっ(°□°;)
っと焦って電源を切ろうとしましたが、
さすがIHくん。自動で熱を感知して、止まっておりました。
ガスだったら危ないアブナイ。
火にかけていたのが油だったら危ないアブナイ。。。
熱っしながらテレビなんて見るもんじゃありませんね!!
IHくん。あんまり好きじゃなかったけど、
今回ばかりは近代化バンザイでした。
どんどん機械が頭良くなっていきますよね。
使っているだけの人間の頭が悪くなって行きそうで、心配です。
将来はどうなっているのかな。。
なにはともあれ、火の用心。。。
台所の火関係、一番忘れちゃいけません。

3 Responses to “IHの賢さ”

  • しま says:

    それ・・・わたくしもよくやらかしてますわよー(´-∀-`;)
    その度に他の人に火を止めてもらい事なきをえております。。。
    いろんな人にささえられながら懸命に生きてますぅ(笑)

  • きょひろ says:

    おーっ。事故にならなくてよかったですね。
         IHからガスに戻ったうちのお父さんより

  • まつした says:

    しまちゃん>
    ね~本当、なんで忘れてしまうのか・・・
    わたしも今回たまたま自分で気付いたけど、知らないうちに止めてもらって知らないうちに冷たいお茶ができてることも(笑)
    お互い気をつけましょうね☆
    きょひろさん>
    火事になったら大変です。
    やっぱりガスの方が使い勝手いいですよね~☆
    IHさん頭いいけど使いこなせません(笑)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*